・営業時間外や休日の電話対応ができず顧客満足度の向上に課題を感じている方
・問い合わせや営業電話など多様化する用件に迅速に対応できず、応答遅れが生産性を下げている方
・コンタクトセンターの業務効率化を図りたいが、適切な技術の導入方法に悩んでいる方
・DX推進プロジェクトを担い、最新の生成AI技術を活用して業務の自動化とコスト削減を実現したい方
<セミナー内容>
生成AIを活用したコンタクトセンターの無人対応の導入活用方法、企画に向けたポイントをご紹介
現代のコンタクトセンターでは、システムやサービスの増加により、対応する知識や情報が複雑化し、オペレーターや管理者に高いITリテラシーが求められています。
この結果、技術的・精神的な負担が増え、従業員のモチベーション管理や退職抑止、採用などの課題が顕在化しています。生成AIと自動化技術の導入により、これらの負担を軽減し、効率的な業務運営とコスト削減を実現することが可能となります。
本ウェビナーでは、生成AIを活用した最新ソリューションや導入例を紹介し、業務効率化とコスト削減の具体的な方法を解説します。コールセンター業務の変革にお役立ていただける内容となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
2024年11月27日(水)12:00~13:00
日本マイクロソフト株式会社
丸紅情報システムズ株式会社
パーソルクロステクノロジー株式会社(主催)
【1】生成 AI を活用したコンタクトセンターの進化
生成AIと自動化技術を使用したマイクロソフトのコンタクトセンターソリューションについてご紹介します。
日本マイクロソフト株式会社 クラウド&AIソリューション事業本部
シニア テクノロジー スペシャリスト 小澤 英紀 氏
【2】電話受付業務の無人化に向けて ~ボイスボット導入前に押さえるべきポイント~
様々なパートナーとビジネスを展開している立場から、ボイスボットの仕組みから導入を成功させるためのポイントをご紹介します。
丸紅情報システムズ株式会社 エンタープライズソリューション事業本部 営業第二部
サブマネージャー 樋村 栄大 氏
【3】Dynamics365 Copilot導入及び活用ポイントについて
コンタクトセンターの生産性向上・コスト削減として、現在注目が集まっている生成AIを活用した
チャットボット導入を検討している情報システム部、企画部、DX推進のご担当者様必見。
導入に向けたポイント、Copilot Studio構築の進め方を解説します。
パーソルクロステクノロジー株式会社 IT事業管掌 システムソリューション統括本部 DXソリューション本部
DX営業部 ソリューション開発G マネージャー 神田 淳 氏
【4】質疑応答
パーソルクロステクノロジー株式会社 システムソリューション統括本部 DXソリューション本部 DX統括営業部
pxt-ssolsales2@persol.co.jp
★個人情報の取り扱いについて
※ 今回ご提供いただく個人情報は、パーソルクロステクノロジー株式会社と本セミナーの共催企業(丸紅情報システムズ株式会社)が共同利用いたします。
その際、個人情報は各社のプライバシーポリシーに従い、管理されます。
※ 丸紅情報システムズ株式会社の「個人情報保護基本方針」はこちら(個人情報保護方針)をご覧ください。
日本マイクロソフト株式会社
クラウド&AIソリューション事業本部
シニア テクノロジー スペシャリスト 小澤 英紀 氏
日本マイクロソフトにおいて、プリセールスエンジニアとして15年以上従事。
Dynamics 365 のビジネス立ち上げから市場開拓と拡大を牽引し、
現在はサービス業務領域の技術チームのリードをしている。
丸紅情報システムズ株式会社
エンタープライズソリューション事業本部 営業第二部
サブマネージャー 樋村 栄大 氏
2002年よりユーザー系SIerで営業として様々な業界に対し
システム開発やインフラ構築に従事。現在、丸紅情報システムズにて、
次世代コンタクトセンターソリューションの営業を担当。
パーソルクロステクノロジー株式会社
IT事業管掌 システムソリューション統括本部 DXソリューション本部 DX営業部 ソリューション開発G
マネージャー 神田 淳 氏
大手PCメーカー(外資・国内)のセールス、製品評価、PC調査、
SE業務など従事。その後同社にて数多くのITに関するPJTマネジメントの
経験を経て、仙台オフィスのミドルバック組織として採用・拠点経営・
ITインフラのマネジメント、DX部門のマネジメント、サービス開発などを
幅広い組織を今までに担当。現在はDXソリューション本部にて、
ソリューション開発としてマイクロソフト製品を軸としたソリューション開発を推進。
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