受付終了
 
このような方におススメ!
・ 2024年問題に関する政策パッケージやガイドラインについて詳しく知りたい
・ 2024年問題の何から手を付けるべきか?など把握ができていない
・  自社の工場や倉庫に最適な無人搬送車が知りたい
・  工場・倉庫の搬送自動化の導入・開発事例が知りたい

<セミナー内容>

トラックドライバーの労働時間規制である「2024年問題」により、輸送費や人件費の上昇が予想されます。
本セミナーでは、2024年問題に関する知見が深く、大手企業の経営層や物流部門と様々な取り組みを進めてきた株式会社NDXの野田氏をお招きし、環境変化への立ち向かい方について紹介いたします。後半には、物流コスト上昇による影響の波及が予想される工場や倉庫について、AGV/AMRを用いた搬送自動化に取り組むパーソルクロステクノロジー株式会社 藤井より、工場・倉庫の生産性向上における課題と最適化について事例を交えて講演。搬送自動化や生産性向上に寄与するソリューションを紹介いたします。
 

開催概要

受講料
無料(事前登録制)
日時
2023年8月3日(木)14:00~15:00
※Zoom会場オープン:13:55~
会場
本セミナーは「Webセミナー」です。
定員
500名 
対象となる方
・製造業・物流業の企業様
・DX、生産性向上を検討されているご担当者様、事業責任者様、管理職様
主催
パーソルクロステクノロジー株式会社
プログラム
【1】ご挨拶

【2】2024年問題に向けて荷主業界・運送事業者が対応すべきこと
   
物流革新に向けた政策パッケージ・ガイドラインについて解説し、
   荷主業界・運送事業者それぞれが対応すべき内容について解説。

   
講師:株式会社NDX  代表取締役社長 野田 和伸氏

【3】工場・倉庫内の搬送自動化について
   
工場や倉庫内における搬送自動化について、導入・カスタマイズ開発の
   事例をご紹介。また、過去に無人搬送車や自律走行搬送ロボットを導入
   したものの、上手く使いこなせていない場合の改善策や、導入の為の
   重要検討項目の解説。 


   講師:パーソルクロステクノロジー株式会社 
   事業開発本部 新規事業開発部 イノベーション推進G 藤井 勝仁

【4】質疑応答


 
※プログラムは事前予告なく変更になる可能性がございます。

講師 Profile

株式会社NDX 
代表取締役社長 野田 和伸 氏

東京工業大学大学院 理工学研究科 経営工学専攻修了後、アクセンチュア株式会社において、24年以上のコンサルティング経験を有する。業務領域としては、営業・マーケティング・サプライチェーン・会計・人事・IT。クライアントの業界としては、自動車・消費財・小売・不動産・運輸・物流・旅行・人材サービス・通信・ハイテク等の幅広い業種を経験。最後の7年間は運輸・物流・旅行業界統括マネジング・ディレクターとしてPL責任を担う。

現在、株式会社Hacobu Executive Advisor, 株式会社souco Executive Advisor, 株式会社Sun Asterisk Executive Advisor, 株式会社JDSC Fellow, Avery Dennison Japan K.K. Senior Advisor, 株式会社ZMP Advisor, 株式会社Gran Manibus Executive Advisorを兼任。
 

 

講師 Profile

パーソルクロステクノロジー株式会社 
事業開発本部 新規事業開発部 イノベーション推進G 藤井 勝仁

 

2005年にパーソルクロステクノロジー株式会社の前身のひとつである日産ディーゼル技術研究所に入社。約12年間、商用車の車両開発に従事。2017年より社内の技術戦略策定を担当し、主に新技術の社内取り込みを推進。2019年よりモビリティ、MaaS領域での新規事業開発も兼務。2022年からは主にモビリティ、MaaS、ロボット、サイバーセキュリティ領域での新規事業開発を推進。